スポンサーサイト 


百花繚乱 

春眠暁を覚えず。
DSC03292.jpg
明るくなるのが早くなりましたが、やっぱり朝は眠いよね。

DSC03294.jpg
モモもごらんのとおりです。

でも、トーストが焼ける音がし始めると
DSC03295.jpg
眠いながらも顔をあげます。
DSC03293.jpg
大あくびのモモも顔をあげるんですね。

そんな眠い朝ですが、花もあれこれ

hana2.jpg
ピンクのチューリップとらっぱ水仙。

hana3.jpg
赤いチューリップと手前はすずらん?(花の名前詳しくなくてすみません。)

hana4.jpg
紫のチューリップ?珍しいけどきれいです。

hana9.jpg
モモにも見せてやろうと抱き上げてみましたが、見えてるかな?
hana7.jpg
ネコヤナギとケン。
いやいや、ケン、こっち見なくていいから花見てごらんよ。

DSC03291.jpg
「花より団子」だよね。

DSC03290.jpg
今日のおかずは豚肉しょうが焼き(油でしょうがを焼いて豚肉入れただけのもの)
サラダとゴハンと。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あ、ひとつ初めて見る花がありまして、コチラ
hana1.jpg
木に咲いてる花なんですが、きれいな紫色なんです。
花の名前がわかる方はコメントくださると嬉しいです。








スポンサーサイト

コメント

毎朝お散歩ご苦労様です。
眠いけど、暖かくなったから少しはラクになったかな?
でもケンちゃん、ホント眠そうだわ~。
お花は多分、『木蓮』だと思うよ。
週末またよろしくね♪

「トースト焼けたぁ~?」

って顔が可愛くってツボに入りました☆
朝、そんな顔で見つめられたら
「じゃ、寝よっか☆」ってお布団に舞い戻りが
確定してしまします。。笑

最後のお花、見たことあるケド、
名前なんでしたっけ。。
うちに咲いてたような・・・・

応援ポチッ☆

朝の冷え込みもなくなったものの
うちも、朝寝坊の2ちーですよ!
朝の散歩も草花が咲いて
楽しくなった来たのでは
ないでしょうか?!
お花の名前、わかりません(汗)
ぽち!

お返事です。

>よっしー
こういうことはよっしーに聞かなきゃね。
急に咲いたわけでもないのに、今年初めて気づく私。だめだわぁ~。
週末、こちらこそよろしくね。

>カオ様
朝のお布団の中にうずくまってたり寝ぼけ顔は文句なしにかわいいですよね。
カオ家は一緒には寝てないんですか?
いつも応援ありがとうございます。

>2チーママさま
わんこが来てから、それまで気づかなかったちょっとした風景も季節の移り変わりも敏感に気づくようになりましたね。
2チーちゃんは写真を拝見すると自然の中にいることが多いのでケンモモよりももっと身近に春を感じているかもしれませんね。
いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/950-c4266985

