スポンサーサイト 


さくら食堂~久しぶり 

ゴハンの写真を撮っていたのにUPしなかったのでここでまとめて。

きんぴらごぼうと納豆ゴハン
DSC03424.jpg
仕事の日に簡単にできる一品です。

麻婆豆腐です。
DSC03436.jpg
絹ごし豆腐、鳥ひき肉、しょうが、小松菜、しいたけを使いました。


かぼちゃとあずきのおかゆ。
DSC03462.jpg
小豆は時間がないと、ゆっくり煮ることができないので、お休みの日に作りました。
またまた、モモさんが便秘っぽい感じなのでこのメニューです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ相変わらず「定食屋」のノリです。

スポンサーサイト

コメント

小豆煮るの時間かかりますよね!
私もお休みにしかできないので
冷凍保存して使ってました。

最近忙しくて手抜きばっかりだから
圧力鍋をとうとう買おうか悩み中。。

これがあれば小豆もアッ!という間ですネ☆

応援ポチッ!

>カオさま

そうなんですよね。
うちには圧力鍋あるんですが、一度失敗したことがあり、それからは「無用の長物」と化してます。
あら?ホームベーカリーはどうしましたか?
うちはまだまだです(*_*)
いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/963-3bb52034

