スポンサーサイト 


おみやげもらっちゃった 

DSC03518.jpg
一緒に奈良を旅したよっしーからおみやげをケンモモにと言っていただきました。

よく本を見ると「くず」を使ったゴハンって載っているのですが
これまで使ったことがなくて・・・
で、今日はこんな感じで

DSC03521.jpg
本に載っていたのは「鱧のくずたたき」でしたが鱈でやってみました。
「たたき」なんですけど、たたいてないけど・・・(^^;
野菜と一緒に煮込んでみました。

DSC03523.jpg
おいしくいただきましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへよっしー、いつもありがとう。
スポンサーサイト

コメント

素敵な頂き物デスネ♪♪

確かに、手作りご飯を始めるなら
葛から始めよう!みたいな感じがありますよね!!

私も使った事ないですが・・・

食いつきはどうでしたか?

愛情たっぷりだから問題無しでしょうか☆
応援ぽち☆”

お返事です

本場の「葛」なのできっとおいしいんですよね。
京都へ行けば鍵全の葛を食べますがそれ以外で自分でも食べたことないような気がします。
おなかに優しいんでしょうね。
ほんとに本でよくみかけますよね。
うちの子たちは調理したものに関してはほとんど好き嫌いがないので大丈夫です。
でも、無味無臭なので、ハツくんにも大丈夫かな?

いつも応援ありがとうございます。

早速使っていただいてありがとう♪
でもまたママを付き合わせてしまうので、ケンモモへのお詫びというか、袖の下でございます。
一緒に行けたら、一番楽しいのにね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/972-6abdb8df

