 


おとーふ 

DSC03527.jpg
飼い主がゴハンを食べている間、こうやって悲しげな顔をして見ています。

DSC03528.jpg
モモさんは遠巻きに悲しげです。

飼い主がゴハンを食べ終わって、マットを敷くと
DSC03529.jpg
どっしりかまえるモモ。
モモはここから不動です。

ケンは落ち着きなく飼い主の動きに合わせてうろちょろしております。
「おすわり!」の号令でようやく
DSC03530.jpg
すわります。
(モモ、最初の写真のときから不動!えらいぜ、ベイビー)

はい、ゴハンです。

DSC03560.jpg
お豆腐にそぼろあんかけ。
そぼろは、ひき肉、人参、まいたけ、小松菜を使いました。
片栗粉のかわりに本日も葛粉を。
ん~、便利。
でも、とろーーーっとするまでにいたらず。もう少し入れたほうがいいのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今度、自分で食べてみよっと。

コメント

葛粉

おなかの調子が悪い時にいいんだよね。
避妊手術したときの絶食後、
葛湯、葛練り、葛混ぜフード・・って感じで
普通食にもっていきました。
あと、ゲ〇ピー、とか吐いちゃったときとか
あげたり。

ちなみに・・お湯で溶いただけのやつはおいしくないですよ・・。

モモちゃん、えらーい!
ちゃんと、お座りして待ってるんですね!
我が家では、お犬様が先に食事を
済ませれますv-356
こんなにお利口さんではありません。

お利口さんのケンくん、モモちゃんに
ぽちー!

お返事です

>てんままさま
あら?くず粉、早くから使っていたのね。
たしかにおかゆとかって書いてあるし、手づくり食のはじめの一歩のお助けアイテムだね。
お湯でといただけのやつ・・・はい、じゃそれはやめときます。
いつも、ありがとう!

>2チーママさま
子育ての本あれこれ読んで、順位付けのためにも食事は人間が終わってから・・・っていうのを忠実に守った結果だと思います。
でも、人間が食事中は膝に必死でしがみついてきますよ~
いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/974-91549556

