 


ニコちゃん再び (|||_|||)  

昨日の嵐のような雨から一転、お天気がいい朝を迎えました。
DSC03585.jpg
花たちもみずみずしく咲き誇っています。
DSC03583.jpg
季節が変わったので、私の足元もクロックス~(オレンジの花つき)
てんままさんと一緒で底がちびているので、買い換えなきゃなぁと思っています。

そんな今日は月に一度の病院の日でした。
夫もいなく、車もなかったのでバギーでおでかけです。
DSC03589.jpg
久しぶりの登場です。
DSC03588.jpg
身を乗り出して外の風景を眺めていました。
電車に乗るのでその間は
DSC03587.jpg
カバー越しに電車を眺めているケンモモです。

フィラリアのお薬を飲むために採血した結果ですが、全部の数字が標準の範囲内でした。
驚いたのは、体型を見るとモモにはくびれもあるしナイスバディなんですけど
コレステロール値、中性脂肪、血糖値はすべてケンのほうが低い。
おぉ、いいことだ。
そして今月の体重、ケンが3.15Kg、モモが2.40Kg。
100gずつ痩せました。食事のほうは問題がないようなのでほっと一安心。
そして今日は狂犬病の注射もしてもらいました。
それからケンの足のレントゲンをとってもらいまいた。
あらら、なんか疑わしい亀裂のようなもの発見。
大事に至る前にテーピングしましょうとの先生の診断で
ケン、ふたたびニコちゃんとお友達です。

DSC03590.jpg
家に帰ってきて注射後ということもあり安静です。
ケンの左前足にニコちゃんテーピング。
DSC03591.jpg
かあさんの不注意のせいがこんなに長引いてしまってごめんね、ケン。

DSC03592.jpg
表情すら痛々しいです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ次は2週間後、なんともなければいいんだけど。

夕方の空
DSC03593.jpg
風が強いことを除けば気持ちがいいんですけど。
DSC03595.jpg
明日もお天気だといいなぁ。


コメント

けんくん大丈夫ですか・・?
本当に痛々しい!うちも今日フィラリアの
お薬をもらってきました(おんなじだーー)
けんくん!がんばれ!早く良くなってね
今日もぽちっと応援です

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/977-61294312

