FC2ブログ

2500g 

今日は月に1度のフィラリアのお薬をもらいに行く日でした。
体重計ったら2,500g。先月より+300g。順調なんだそうです。
爪を切ってもらって肛門腺きれいにしてもらってゴキゲンでした。
左下の犬歯(乳歯)がぐらぐらしていて生え変わるとか。
あとの犬歯もまだ乳歯のままで抜けないようだったら
大人の歯の歯並びが悪くなるから抜いたほうがいいそうです。
それから、大きな問題ではないらしいけど
右足がちょっと弱いから、何かでレントゲンをとる機会があるとき
一緒にとってもらったほうがいいだろうと。
だから、怪我にも気をつけてくださいと言われました。
動物のお医者さんすごいなぁ。
口がきけないケンの強い味方です。

それからペットショップへ。

20070708214816.jpg

えへ、買っちゃいました。
レインコート。
ちょっとの雨くらいだったらお散歩行けるね。
20070708214804.jpg


ペットショップには2ヶ月くらいのわんちゃんがたくさんいて
比べるとケンは随分大人になったなぁ。
ショップのお姉さんにも「大人になってね」って言われました。
人には尻尾ふって近寄るのに、たくさんのわんちゃんの前ではひるむ。
ん~、なんとかしなくちゃ。

病院から帰ってお昼にそうめんを食べてたら
ほしいよぉ。という顔で見ていたのでちょこっとだけ
つゆをつけないであげたら、大喜びで食べました。

20070708215836.jpg

皿で食べないやつ。
お気に入りの座椅子まで持ってってちゅるちゅる食べました。
そうめんは大丈夫だよね?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ午後、友達と東京ミッドタウンまで(ケンはお留守番)
や~、よく食べましたわぁ。
スタバでコーヒー飲んだあとに、ドーナツ食べて
天ざる食べて。

しんどいで剛くんが食べたものたちです。

さらにその後、中目黒まででかけショートケーキ食べる予定でしたが
お店がつぶれてました

のんのさま、nonさま、今日もまた一日楽しゅうございました。
ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント

たぶん、kenちゃんと薬の量が違うんだろうなぁ・・
大粒と、小粒の2粒を処方されます。体重25kgですから!
そして、てんちゃんはごはんにまぜても、がつがつ飲み込んでくれるので楽チンです。
ほんと食い意地はってるんですYO・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/98-d116f241