スポンサーサイト 


歯磨き 

DSC_0121.jpg
さてさて、じっと見上げている彼らを待ち受けるのは歯磨き。
皆さんのおうちではどんな風に歯磨きしてますか?
はじめのころは、歯ブラシを使ってやっていましたが、ひたすら噛むだけだったのと
やわらかいゴハン(手づくり)をあげるようになって先生に相談したら
しっかり歯茎をマッサージすること!と言って歯磨きペーストを利用しています。

DSC_0125.jpg
目が寄り目になってますが、決して嫌いじゃなく、むしろ大好きです。

DSC_0123.jpg
だから、なめるもんじゃないのよ。
DSC_0126.jpg
格闘しておりますが、わりとうまくいくんですよ。

はい、ではお次はモモさん。

DSC_0129.jpg
もちろん、モモも決していやがっているわけではありません。

DSC_0132.jpg
難しいのは前歯の上とか下とかなんですね。
DSC_0135.jpg
奥歯の内側は噛まれながらの格闘です。

DSC_0139.jpg
カメラ目線だ・・・えらいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ飼い主よりも高い歯磨き粉。虫歯になりませんように。

スポンサーサイト

コメント

うちの子、口が小さいので歯磨きが
難しいので、今は、やってないんです。
やらなくては、いけないですねー!
ただ、たまーにロープをカミカミさせると
歯石取りの替わりになるので
これを、代用してます!
お利口に歯磨きしてる2人にぽち!

>2チーママ様

チェリーちゃんもジョニーくんも小さいから、お口も小さいんですね。納得です。
ロープなんかもいいみたいですね。
私は手でやっているものの、毎日の変化に気づかないこともあり、ダメっぷり発揮してます。
いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kenshiro5124.blog97.fc2.com/tb.php/993-9edf1364

